泉南市・南大阪でエクステリア・外構工事するなら【FreeHands】まで|お客様とのトラブル

新着情報

お客様とのトラブル

2016/08/25

 
 
当店では一件一件に対して誠意を持ち創り上げて行くように取り組んでいます。
ですが、自分勝手なお客さんが中にはいて、工事1日前に「やっぱり4カ月後に変更するから注文した芝生その辺に広げて見といてくれたら良いやん」と無神経な事を言う人がいました。
 当然一月前から段取りに打ち合せ、変更に再見積りと順序を得て、言われた通りに進めて来た挙句のこの対応。
 
当然困るので理由を聞くと「家建て替える事にしたから」など昨日今日そんな事決まるとは思えず呆れ果てた返答。
こちらも不平不満をこぼしながらも説明していると、次は旦那の登場。そのタイミングでいきなり対応中の奥さんが「家建てるからって説明してるのに理解してくれへんのよー」とこっちが悪いみたいに言う始末。
 
その次に旦那が取った言動がこれでした。
「あの見積りなんやっ!」「ぼったくりやないかっ!」
などと言い掛かりを付けて来る始末の悪さ。
 
もちろんぼったくりの見積り等出す訳も無いし「この見積りで依頼するわ」と対応者で依頼者の奥さんから言われています。
(この話は何一つ大袈裟でも嘘でも無い実際にあった当店近隣住居のS邸外構リフォーム依頼のトラブルです。)
 
連休前の大忙し最中のこのトラブル。
わざわざうちの母親を通して紹介に依頼と順序を踏み、言われるようにした挙句この様な結末です。
 
途中見積り書なんかいらんからいつでも工事来てくれたら良いなどと、母親に伝言していたあれは一体何やったんやと無頓着夫婦の営業妨害事件でした。
 
その後当店父親が予定の工事費用を立て替えてくれ、紹介者の母親に付き添い無頓着夫婦とトラブルに対し話しへと行ったのです。
 
勝手な思い込みや偏見を持った悪質な客が中にはおり、
その為いい加減なお客様の対応に時間を掛けたプランに設計、見積り時に取引先への無駄な見積り作成依頼、又は発注など様々な迷惑が掛かる事をまず知って頂きたく願います。
 
契約とは書面のみに限らず、口約束も契約として成立する事を理解し、腹を括った上でご依頼下さい。
 
こちらもお客様の決意に対して精一杯作業する事をお約束致します。
ただ対応の遅れや遅さ等は、タイミング次第で出て来ますので御理解下さい。
(代表が1人で全ての業務に取り組んでいる為や、営業メインでは無く創り上げる方を重視で取り組んでいる事が遅れ等の事情となる事が挙げられます。)

一覧へ戻る

mail form

頂いたお声やクチコミはこちらから見る事が出来ます!
また、FreeHandsへのご意見、ご要望もお待ちしております。

Information

Free Hands
〒590-0504
大阪府泉南市信達市場31-391

エクステリア・外構工事ならアフターメンテナンスもバッチリの泉南市にある【Free Hands】へご相談・お問い合わせください。南大阪をはじめ大阪府内に対応致します。遊び心を取り入れたお庭や防犯性・実用性を重視した外構などお客様目線の施工をいたします。

  • TEL:072-457-7144
  • mail form

pagetop