泉南市・南大阪でエクステリア・外構工事するなら【FreeHands】まで|失敗しないお庭づくり

新着情報

失敗しないお庭づくり

2019/10/04

お庭の外構工事、エクステリアのリフォームを考えている方が考えるのは、
やはり「失敗したくない」という点でしょうか。
 
安いお買いものでは無いですし、
そうそう変える事も出来ないものなので
みなさん、それぞれで求めるものや希望するイメージがあると思います。
 
そんな中で、失敗しない為のアドバイスを記載させて頂きます。
少しでもご参考になれば幸いです。
 
==============================
①予算
工事にかける費用が明確であればあるほど、
その金額に合わせたプランのご提案がしやすくなります。
 
予算があやふや、明確になっていない場合、
取捨選択が出来ず、考えているよりも費用がかかっている…
なんてことが起きてしまいます。
 
また、予算を基準にして決める事ができれば、
プランニングに余分な時間を取らず進めやすくなります。
==============================
②機能面
実際使ってみたけど、思っていたのと違った…
なんてことにならないように、プランニングの段階で
機能面については詰めておきましょう。
 
もちろんデザインは重要ですが、長く付き合っていく訳ですから
やはり実用的なお庭がストレスも少なくて良いです。
また、昨今は防犯面を意識した外構工事もありますので、
そうした部分も考えていく必要があります。
==============================
③イメージ
お庭の雰囲気をどのような方向にするか、
色や形、植える植物によってその印象はガラリと変わります。
 
お客様がイメージしている理想のお庭もあると思いますが、
周りの景観と合わさったときどうか?
というのもイメージしておくと良いでしょう。
==============================
 
当たり前の事ですが、
お客様のイメージを共有させて頂き、
プロとしての意見でご提案させて頂く事が大切で、
その為には事前のイメージの擦り合わせが重要となってきます。
 
初めての方はどう伝えたらよいか、中々分からない所があると思いますが、
気軽にご相談頂ければと思います。是非、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 

一覧へ戻る

mail form

頂いたお声やクチコミはこちらから見る事が出来ます!
また、FreeHandsへのご意見、ご要望もお待ちしております。

Information

Free Hands
〒590-0504
大阪府泉南市信達市場31-391

エクステリア・外構工事ならアフターメンテナンスもバッチリの泉南市にある【Free Hands】へご相談・お問い合わせください。南大阪をはじめ大阪府内に対応致します。遊び心を取り入れたお庭や防犯性・実用性を重視した外構などお客様目線の施工をいたします。

  • TEL:072-457-7144
  • mail form

pagetop