泉南市・南大阪でエクステリア・外構工事するなら【FreeHands】まで|外構工事・エクステリア工事に失敗しない為に!

新着情報

外構工事・エクステリア工事に失敗しない為に!

2020/08/19

エクステリアの工事で失敗・後悔してしまう原因としては、
検討不足、知識不足、格安業者に流される等があります。
 
デザインや機能面で納得・満足のいくエクステリアを実現する為に、
まずは今抱えている悩み・困りごとを明確にしていくことから始まります。
どういった問題があるのかを導き出した上で、デザインはどのようにしていきたいか
住んでいる家の外観とエクステリアのイメージは合うか等、周辺環境との調和も踏まえて検討していく必要があります。
自分でイメージを出す事が難しければ、良いと感じたデザインの画像や雑誌の切り抜きを用意するのもありです。
 
これらにより、エクステリアプランナーとイメージの共有がしやすくなり、
解決したいお悩みやご希望を踏まえた納得のいくプランニングと満足のいく仕上がりに繋がります。
 
一方、「一番安くて設置工事が早いカーポートで良い」などと、
「専門的なことは分からないから」と業者に丸投げしてしまうと、後から後悔する方が少なくありません。
 
また、解決したい課題や希望があり、デザインのイメージをお持ちで、
複数の業者にプランニングや見積もりを依頼する場合でも、
技術力や得意なデザインなどを考慮せずに依頼するとミスマッチが起こります。
 
希望しているデザインの施工実績が少ない業者を選ぶ場合であったり、
複数の業者に見積りを依頼し、単純に費用が一番かからない、安いところを選択するなど、
業者選びを間違うと失敗の原因になります。
 
費用を予算内に抑えることはもちろん大切ですが、しっかりと悩みや課題を解決してくれるような
機能性とデザイン性を両立させたプランを提案してくれる業者を選ぶことが大切ですね。
 
予算より、性能や品質を重視される場合でも、機能面や耐久性だけでなく、デザインやカラーなども踏まえて選ぶと良いです。
お住まいの外観やお庭の雰囲気、周辺環境と調和したデザインになれば失敗や後悔に繋がる事も無くなります。
納得のいくエクステリアにする為にも、是非お気軽にご相談ください。
 

一覧へ戻る

mail form

頂いたお声やクチコミはこちらから見る事が出来ます!
また、FreeHandsへのご意見、ご要望もお待ちしております。

Information

Free Hands
〒590-0504
大阪府泉南市信達市場31-391

エクステリア・外構工事ならアフターメンテナンスもバッチリの泉南市にある【Free Hands】へご相談・お問い合わせください。南大阪をはじめ大阪府内に対応致します。遊び心を取り入れたお庭や防犯性・実用性を重視した外構などお客様目線の施工をいたします。

  • TEL:072-457-7144
  • mail form

pagetop