泉南市・南大阪でエクステリア・外構工事するなら【FreeHands】まで|エクステリアのデザインニング

新着情報

エクステリアのデザインニング

2020/08/28

お住まいの外観をおしゃれに演出し、防犯性やプライバシー性などの
機能性や実用性を実現する為には考えているイメージや希望をより具体的にしていく必要があります。
 
一般的にエクステリアは、門扉や外柵などの構造物やウッドデッキ、植栽などを含めた
外部の全体の空間の事を指します。
 
室内の内装、照明や家具などを好みやライフスタイルに合わせた空間づくりをインテリアコーディネートと言いますが、
その逆のエクステリアも、住宅の外観デザインやお庭の雰囲気などと一体化させながらデザインすることが大切です。
 
エクステリアのデザインをするうえでは、どのようなテイストにしたいか検討しましょう。
外構工事により、現在とは異なるテイストにもリフォームが可能です。
 
近年人気のデザインはシンプルモダンや北欧テイストです。
シンプルモダンは飾り気がなく、現代的なデザインを指し、機能性が重視されます。
土間コンクリートを敷いた機能性とシンプルな塀などを配してスタイリッシュな印象にまとめることができます。
 
北欧風は白やベージュなどを配したナチュラルカラーで温かみのあるデザインと機能性を重視するデザインです。
また、往年の人気があるのが南欧風やカントリーテイストです。
 
南欧風はフランスの南プロバンスの街並みや地中海のリゾート地などをイメージした、ポップでエレガントなデザインができます。
カントリー風はアメリカやイギリスの田舎町をイメージしたデザインで、石や木、瓦、テラコッタなどを用いて、ホッとするような印象に仕上げます。
 
和風住宅の外構や和風テイストがお好みなら、石畳や竹などを配することや照明を灯篭風にするのがお勧めです。
 
お客様の好みやご要望などお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る

mail form

頂いたお声やクチコミはこちらから見る事が出来ます!
また、FreeHandsへのご意見、ご要望もお待ちしております。

Information

Free Hands
〒590-0504
大阪府泉南市信達市場31-391

エクステリア・外構工事ならアフターメンテナンスもバッチリの泉南市にある【Free Hands】へご相談・お問い合わせください。南大阪をはじめ大阪府内に対応致します。遊び心を取り入れたお庭や防犯性・実用性を重視した外構などお客様目線の施工をいたします。

  • TEL:072-457-7144
  • mail form

pagetop